ボートレース多摩川

多摩川

中野次郎が優勝戦の1号艇をゲット!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

激戦となった優勝戦の1号艇争いは、3日目までトップを守っていた新美恵一が4、4着と崩れてポイントを下げた。中野次郎も1着はなかったが、3、2着でまとめて僅差で逆転。優勝戦の1号艇をゲットした。Vメンバーの中ではやや劣る気配で「普通あるかないかくらい」の中野。それでも地元の得意水面で「スタートはいけるところまでいく」と、負けられないイン戦なら何とか結果を出してくれるだろう。

強敵となるのはやはり実力上位の原田幸哉。「回転が合ってなくてターンがぎこちない」で、2コースから差しやすい仕上がりにはなっていないが、しっかり回転が合えば逆転の差しは十分可能。展示で気持ち良くスムーズに回っているなら怖い存在になる。

予選ラストをまくりとまくり差しの連勝で決めた吉田光がジャンプアップして3号艇で登場。「バランスが取れていて上位。全速スタートなら面白い足」と自信を持つ。また、スタートも決まっているだけに一発候補になる。新美は結局4号艇まで枠を下げた。それでも差せる位置の4コースは悪くない位置。吉田光が握ってくれそうで展開は十分ある。

外枠の高濱芳久天野晶夫もともに「優勝戦に入っても、そんなに足の差はない」と。テクニックは両者ともにあるだけに、展開さえあれば侮れない存在になる。

エンジンパワーランキング
【上位
新美恵一、高田謙一、有田岳、平野勇志、吉田光
【中堅
村越篤、深澤達徳、中辻崇人、天野晶夫、中越博紀、津久井拓也、吉田徳夫、打越晶、栗原謙治、三浦敬太、田中和也、佐藤大佑、萩原知哉、前田光昭、高濱芳久、濱本優一、赤峰和也、原田幸哉
【中堅
山本英志、後藤孝義、吉島祥之、関道、若林友、寺島和典、阿波勝哉、中野次郎、大塚浩二、坂東満、佐藤博亮、入倉数広、大塚信行、江並浩一
【下位
新鶴田文広、中村智也、大西賢、齋藤勇