ボートレース住之江

住之江

V戦は森岡満郎の逃げ切り濃厚!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「泉佐野市制65周年・MBPりんくう開設1周年記念競走」は、21日に準優3レースが行われ、22日の頂上決戦に進出する6選手が決定した。

その準優は10Rこそ1枠の鈴木茂正が2着に敗れたが、11R、12Rは順当に1枠の山地正樹森岡満郎がインから圧勝。この結果、ファイナルの1枠は森岡がゲットした。森岡は今年1月から13期ぶりにA1級に復帰し、かつての勢いが戻ってきている。F持ちだが、インなら心配はないか。足的にも「ペラをやって大正解。仕上がってる」と笑顔満開。最後もSに集中して逃げるだけだ。

その森岡の最大のライバルが山地。住之江はV3の実績があり得意水面。2コースからSでプレッシャーをかけて、森岡を慌てさせたい。佐藤翼も3日目から4連勝と完全に勢いに乗った。自慢のスピード攻撃で岡山支部コンビにアタックする。

「インの次に4コースが好き」と4号艇の鈴木。佐藤が握って行くなら楽しみがある。伊藤喜智はこれが地元初優出。無欲でチャレンジする。山谷央も展開が開けば2、3着ならある。今節は典型的な荒れ相場だけに、最後も高配当が飛び出しても不思議はない。

優勝戦以外の最終日の番組は4日目に続き、乱戦のオンパレードとなっている。気になる天候は、さらに冷え込む予報が出ている。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
山地正樹、森岡満郎
【大関級】
浦田晃嗣、小野信樹、鈴木茂正、佐藤翼、鹿島敏弘、伊藤喜智、泥谷一毅
【関脇級】
濱村芳宏、倉尾良一、益田啓司、松江秀徳、清水攻二、関口智久、高田明、小林一樹、山谷央、池田明美、青木幸太郎
【小結級】
五反田忍、石川吉鎬、岸恵子、藤井徹、高橋淳美
【序二段級】
櫻本あゆみ、細川明人、西村歩
【序の口級】
近藤稔也