ボートレース戸田

戸田

伏兵の下河雅史にエース機!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今節はベテラン勢とヤング勢が予選を3対3で戦っていく企画シリーズ。ベテランの主力には北川幸典金子良昭古場輝義。昨年の同大会で71歳・最年長優勝を成しとげた地元御大の加藤峻二も注目株。若手勢では西山貴浩小坂尚哉水摩敦に地元の中田竜太ら、イキのいい顔ぶれが揃った。

今節は上位エンジンが多数出場して、機力で狙う手も立つ。エース57号機は伏兵の下河雅史がゲット。他では山田佑樹山崎毅尾嶋一広桑原悠山口哲治永田秀二秦英悟、戸田選抜の1号艇・北川も伸び型の36号機を手にした。前検特訓で良かった艇は原田順一、吉田稔、北川、新名文博、大野芳顕、下河、秦、中田、上條暢嵩ら。

割とデキる選手が多いと噂の113期生。その群馬支部の新星である椎名豊も、そのセンスは話題になっている。エンジンの方も2節前に西村勝が快速にした9号機で、期待度は高い。「いいですよ。出る感じもあるし乗り心地あります。戸田は狭いと思ってたけど、思ったほど狭いって感覚も受けません」と、プラス材料な談話。初日は2R1回乗り。あっと言わせる快ショットもあるかも。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
下河雅史
【設定⑤】(上位級)
北川幸典、中田竜太
【設定④】(中堅上位)
山田佑樹、大野芳顕、山崎毅、尾嶋一広、桑原悠、山口哲治、永田秀二、秦英悟

※設定とはパチスロ用語です。