多摩川
多摩川
後藤美翼が節一評価!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
番組的な影響もあるが、朝からインが利かない水面状況。8Rまで逃げが0という流れだったが、後半の4個レースは逃げが決まり、結果的には4つの逃げとなった。3日目は今節で一番難解な番組構成。2日目同様に前半レースはイン逃げが決まりにくい組み合わせになっている。
予選2日間を終え、オール2連対を続けているのは村田修次、山谷央、川口貴久、西田靖の4選手。山谷は伸び寄りの舟足で上位級。村田、川口、西田はターン回りや行き足が仕上がっていて実戦向きの足と、それぞれ納得の雰囲気になってきた。
初日メーンの多摩川選抜戦を勝った角谷健吾は3着に競り負けるなど、取りこぼしも目立つ。「品田(直樹)とかいい人がいるし、仕上がりは70点」 と。いつもの爆発的なパワーは影を潜めている。同様に主力選抜組では田中豪が「ターン回りが良くない」で中堅の域を脱していない様子。12R1号艇で逃げを決めた野澤大二も回っての押しは余裕がなさそうで、中堅少し上のパワーといったところか。
機力で評判になっているのは品田、茂垣達也、後藤美翼。品田は各選手から「アイツは出てる」と評判だが、当の本人は「男なら負けないけど、後藤美には負ける」と。コメントを総合すると節イチは後藤美ということになりそう。茂垣も評判のひとりで、競った長谷川充が「いまのところ茂垣さんが一番出ていそう」と。各選手から評判になっているこの3人、引き続き軽視は禁物になる。
エンジンパワーランキング
【上位】
山谷央、品田直樹、茂垣達也、後藤美翼
【中堅】
角谷健吾、矢後剛、松浦博人、桑島和宏、荒田泰明、西田靖、島田なぎさ、塚崎勝、相原利章、川口貴久、坂本徳克、松本晶恵、廣瀬真也、西舘果里、鈴木敏裕、曾根孝仁、村田修次、長谷川充、高橋英之
【中堅】
田中豪、野澤大二、岩谷真、加藤知弘、小林晋、黒澤めぐみ、今井裕梨、中里優子、松村昌子、高橋直哉、土屋昭、杉山貴博、後藤隼之、十河伸吉、加藤峻二、深澤勉、花井潤、多田有佑、石塚久也、平野恭兵
【下位】
遠藤晃司、永井彪也、大貫英治、寺本重宣