ボートレース津

超抜・西川昌希がまさかの転覆

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

抜群気配を見せていた伊藤将吉は、コンマ03のF。周囲からも高い評判を集めていただけに、残念な結果となってしまった。

これで優勝争いは地元勢に絞られてきた感。だが、パワー相場をリードしていた西川昌希は3日目最終戦でまさかの転覆。得点的には14位と圏内へつけているが、足落ちの可能性は高い。4日目は11R一回乗りとなったのが不幸中の幸い、時間をたっぷりかけて再調整に期待だ。

トップへ立って予選最終日へ向かうのが坂口周。しかし「ダービー以来、なんかリズムが悪いんですよ。本当ならあれだけやれれば自信になってもいいんですけどね」と表情は暗い。まだダービーでの準優事故が心の傷となっているのかもしれない。だが今回、足には完調宣言は出ていない状態。上の存在は結構いる。そんな状況での得点トップなら自信を持っても良いのではないだろうか。井口佳典新田雄史がいない中、本命が確実にポールポジションへ駒を進める。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
西川昌希、伊藤将吉、東本勝利
【上位
黒崎竜也、坂口周、星野太郎、原豊土、安達裕樹
【中堅
本部真吾、森竜也、二橋学、重野哲之、岸本雄貴、中嶋健一郎、坂元浩仁、平田健之佑、浜野孝志、岡祐臣
【下位
高沖健太、杢野誓良、澤大介、杉山裕也、中村守成、南佑典