
江戸川
江戸川
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
穏やかな水面コンディションでのレースとなった開催2日目。この日は大西源喜が連勝、谷津幸宏や山崎義明の埼玉勢も2走2連対と星をまとめた。また初日選抜でワンツーを決めた石渡鉄兵や後藤翔之もきっちりと結果を出し、それぞれオール2連対をキープして予選最終日を迎えることに。
準優5日制ということで早くも予選最終日を迎える。前述の通り、オール2連対の走りを見せる石渡と後藤が相譲らずの得点率首位。谷津もオール2連対だが、こちらは首位の両者とは少々得点率差がある3位。予選トップ通過の座は石渡と後藤の両者に絞られた印象だ。
3日目の番組的に、スロー枠2走の後藤の方が6、4枠からの戦いが待つ石渡よりも有利な印象。しかし石渡も外枠からの戦いを前に「チルトをはねて伸びがくる調整も考えてみる」と、伸び型の調整も示唆する発言。江戸川のスタートに関しては神の域といっても過言ではないだけに、求める伸びがきてくれれば外枠をアッサリ克服しても何の不思議もない。
ボーダー付近の争いも混戦ムードで、若き江戸川巧者の桑原将光や荒井翔伍もメイチの勝負が待つ。準優へは決して楽な条件ではないが、両者ともに乗りっぷりの良さは折り紙つき。ノルマをクリアしてベスト12に名前を連ねたいところだ。
エンジンパワーランキング
【上位】
石渡鉄兵、中村裕将、森作雄大、大城戸学
【中堅】
折下寛法、福来剛、後藤翔之、山崎義明、河上年昭、谷津幸宏、桑原将光、荒井翔伍、池田雷太、山崎聖司、奥平拓也、浅和重哉、尾形栄治
【中堅】
大西源喜、田上晋六、内堀学、庄司樹良々、海老澤泰行、高木圭右、伊藤雄二、山来和人、小林享、渡邉睦広、三品隆浩、永田純也
【中堅】
山本英志、佐藤大佑、多羅尾達之、品川賢次、内山文典、若林友、有賀達也、齋藤智裕、松本功、喜川照正、河相秀行
【下位】
村上祐次、田中雅文
注目ワード
浜名湖
浜名湖
児島
多摩川
江戸川
江戸川
江戸川
江戸川
平和島