ボートレース児島

児島

V戦1枠はシリーズリーダー江夏満!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「児島2013ファイナル競走」は29日、後半3レースで準優勝戦が行われた。

10レースは関裕也がインから快スタートを決めて先マイ圧勝。山地正樹が差し粘って、後続艇を振り切った。11レースは石田政吾が2コースから差し込んだが、2マークでは麻生慎介の差しが届いてホームは並走。2周1マークを先取りした麻生が石田の猛追を振り切り、決着となった。12レースは江夏満がイン戦で快勝。2マークでは差した吉永則雄が小回りして2着に粘ったが、少し失速して寳田亮治と接触。不利を与えたため不良航法を取られて賞典除外。3着に入った大平誉史明が繰り上がり優出となった。

優勝戦の1枠はシリーズリーダーの江夏。地元の山地の動きが気になるが、すんなりと枠なりで落ちつけばイン有利に運んでV最短。

なお、3レースで地元・万谷章が現役最後のラストラン。絶好枠を活かして白星で有終の美を飾れるか注目したい。

エンジンパワーランキング
【ゴールド級】(上位クラス)
石田政吾、竹村祥司、江夏満、関裕也、小林遼太
【シルバー級】(中堅上位クラス)
山地正樹、吉永則雄、麻生慎介、大平誉史明、志道吉和、柘植政浩、寳田亮治、窪田好弘
【ブロンズ級】(中堅クラス)
君島秀三、横田茂、山口隆史、原田智和、岸本隆、玄馬徹、早川尚人
【アルミ級】(下位クラス)
木山和幸