ボートレース戸田

戸田

休み明けの田上晋六が白星発進!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は7℃付近で風はほぼ無風。決まり手は逃げ3本、まくり3本、差し2本、まくり差し2本、抜き2本。万舟券は4本。初日は主力の戸田選抜組が前半の一般予選を取りこぼすケースが多く、中波乱続出の予想が難しい一日だった。

節の主力が激突したメーンカード戸田選抜戦は、インから人気の村田修次がコンマ10のスタートを張り込み、握ってきた角谷健吾をけん制しながら先手。空いた懐を差し伸びた石塚久也だったが、村田が2M冷静に差し返し。1周1Mで福島勇樹が転覆を喫していたため、内側艇優先でホーム内にいた村田に軍配が挙がった。

石塚は惜敗の2着。3着は江口晃生が小差しから粘った。福島は残念ながら公傷帰郷となった。

一般予選組では、大西源喜と杉山貴博が2、1着の2連対発進を決めている。

田上晋六は60日休み明けの初日参戦となったが、初戦は豪快なアウトまくりで会心の白星。「レース勘の特訓くらいだけど、スタートはいけたねぇ~。ペラも今回は触らなくてよさそう。このままでも伸びは普通あって、ターン足がしっかりしている」の談話。2日目も4・6枠のダッシュ枠、らしい持ち技でまくり一撃にも期待できるか。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
なし
【設定⑤】(上位級)
渡辺史之、角谷健吾
【設定④】(中堅上位)
田上晋六、寺島和典、石塚久也、崎利仁、大塚信行、江口晃生、渡邉睦広、森弘行

※設定とはパチスロ用語です。