ボートレース平和島

平和島

女子トップが東のメッカに集結!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

今年は年末の女子レースが、東のメッカ平和島へとやってきた。25日は『第32回日本MB選手会会長賞平和島レディースカップ』の前検日。風緩く、絶好の水面コンディションに恵まれる中、ピットでは忙しく動き回る女子レーサー達の姿がまぶしかった。

今をときめく女子トップクラスが多く集まり、今節はメンバーも華やかだ。その中でも一番の優勝候補を挙げれば平山智加か。女子賞金王でのVも記憶に新しいところだが、今回は2連対率が30%台後半に止まりながらも近況上位級の動きを示す好調機を手中にするなど、流れの良さをキープしている。ちなみに今節はダブルドリーム制。初日のドリームはその平山が1号艇に配され、本命党の期待を一身に背負う。また朝レースから主力級が参戦、初日1Rの1号艇は鎌倉涼で、2Rは2号艇に金田幸子、本命党は前半レースでガッチリ資金稼ぎをしたいところだ。

エンジンパワーランキング
【S】
平山智加
【A】
古川舞、大塚治美、宮本紀美、楮葵和子、米井里実
【A´】
金田幸子、寺田千恵、守屋美穂、廣中智紗衣、魚谷香織、小神野紀代子、岩崎芳美、栢場優子、田口節子、浜田亜理沙、八十岡恵美、石井裕美
【B】
三浦永理、中谷朋子、久保田美紀、堀之内紀代子、永井聖美
【C】
池田明美、平田さやか、富樫麗加