ボートレース住之江

住之江

TR初戦は池田浩二、瓜生正義が勝利!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「SG第28回賞金王決定戦競走」は、20日に「決定戦」のTR1回戦と「シリーズ戦」の予選ラウンド3日目が行われた。

真打ちである「決定戦」は、池田浩二瓜生正義の1枠コンビが順当に勝利を飾った。ともにトップ級の仕上がりを見せている。TR2回戦の枠抽選では池田は1枠、瓜生は3枠と両者とも抽選運も良さそうだ。

一方の「シリーズ戦」は、21日に運命の予選最終ラウンドを迎える。3日目までの得点率でトップに立ったのは桐生順平。唯一、オール2連対をキープしており、安定感は抜群。さらにレース内容が素晴らしい。初GIVを飛び越し、初SG制覇を完全に視野に捉えた。

僅差の2位には3日目に崩れた田中信一郎。ただ、変わらず足はいい。逆転のトップ通過を狙い、気迫の走りをみせる。第3位が節イチ級の足を誇る前本泰和

予選突破の推定ボーダーは5.83あたり。ボーダーライン上には10選手以上がひしめいている。2日目、3日目とコース取りはおとなしかったが、予選ラストは勝負のかかった選手が多く、コース取りでもつれる可能性は大きい。それなら好配当も十分に期待できる。

3日目は雪もちらつき、前半レースの気温は2度と冷え込んだ。それに比べると4日目は、5度近く気温が上がる予報。ただ、天気は変わらずすっきりしないようだ。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
池田浩二、瓜生正義、篠崎元志 前本泰和
【大関級】
湯川浩司、松井繁、新田雄史、齊藤仁、太田和美 峰竜太、金田幸子、三浦永理、福島勇樹、森高一真、吉川元浩、丸岡正典、石川真二、吉田拡郎、田中信一郎、桐生順平
【関脇級】
毒島誠、田村隆信、井口佳典、中島孝平 西村拓也、三井所尊春、山口剛、寺田祥、岡崎恭裕、平山智加
【小結級】
山崎智也、鎌田義、菊地孝平、赤岩善生、重成一人、白井英治
【序二段級】
平田忠則、服部幸男、平石和男
【序の口級】