住之江
住之江
高橋勲が逃げ切りVを図る!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第56回GSS競走」は、10日に準優が行われ、ファイナリストの6選手が決定した。
準優は10Rこそ1枠の一宮稔弘が大敗したが、11Rの高橋勲、12Rの原田幸哉の1枠コンビが順当に勝ち上がった。ファイナルの1枠は高橋がゲットした。高橋は今節、抜群の安定感を誇り、足自体もかなりいい仕上がり。今年2度目のVへイン速攻を決めるか。
原田幸は2枠。3日目こそ着を崩したが、4日目から本格化しており、高橋にとっては最大の強敵。3枠には一宮のインを3コースからまくった向達哉。久しぶりのVへ気合も入っている。4枠は節イチパワーを誇る佐野隆仁。この佐野のコース取りが、キーポイントになりそう。5枠・松村敏、6枠・山田竜一も実力者だけに軽視はできない。楽しみいっぱいな頂上決戦となった。
5日目は晴れたり、大雨が降ったりとコロコロ気象条件が変わり、選手にとっては大忙しの1日だった。最終日も最低気温は大きく下がり、昼頃から天気は下り坂の予報。いつものことだが、直前の気配には注意を払いたい。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
佐野隆仁
【大関級】
一宮稔弘、向達哉、坪内実、松村敏、新田智彰、進藤侑、高橋勲、原田幸哉、岡孝、田中定雄、山崎哲司
【関脇級】
佐竹恒彦、木村恒一、豊田泰洋、鳥居塚孝博、竹上真司、佐々木康幸、志道吉和、上田洋平、原田順一
【小結級】
山田竜一、吉田徳夫、後藤正宗、西村勝
【序二段級】
里岡右貴、古川誠之、森竜也、渡部悟