ボートレース平和島

平和島

格上がまとめ、惜しくも下河雅史は届かず…

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

『第10回日本トーターカップ』3日目。短期シリーズの今節は早くも予選最終日を迎えた。序盤2日4連勝と飛ばしたベテラン鈴木幸夫にストップをかけたのが佐竹友樹。鈴木は後半も角谷健吾のまくり差しを許して白星を積み重ねることはできなかったが、序盤の貯金がモノを言わせ、11R終了時点で予選トップ通過が確定した。山本寛久と角谷が同率で並び、着位差で上回った山本がV戦2枠の座を手中。平和島の得点日はもつれ、ボーダーが他場のそれに比べて下がる傾向があるが、今回は格上の得点上位者が最後まで大きくは崩れず、中村有裕の7.83が6番手に。下河雅史は3日目1、2着で7.60とし吉報を待ったが、桜は咲かず、優出次点の涙を飲むことになった。

エンジンパワーランキング
【S】
大石和彦、佐竹友樹、河相秀行
【A】
鈴木幸夫、多田有佑、榎幸司
【A´】
山本寛久、角谷健吾、中村有裕、一色雅昭、川原正明、林慎一、安藤裕貴、山口隆史、樋口喜彦、服部達哉、太田潮、伊藤紘章、下河雅史、中島浩喜、マイケル田代
【B】
江本真治、新良一規、田嶋茂、矢後剛、松村康太、川上昇平、岩谷真、待鳥雄紀、青木孝司、大塚浩二、小泉秀人、新井亨、塚原武之、井坂友則
【C】
池上裕次、安田政彦、橋本年光、野中義生、浦田信義、山田佑樹、萩原知哉