ボートレース戸田

戸田

主力を抑えて前出達吉がトップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は11℃付近で風は横風2m。決まり手は逃げ5本、まくり4本、差し2本、まくり差し1本、抜き0本。万舟券は4本。

2日目のスターは前出達吉。前半の2Rは大外からカマシ一撃のレースで1着。後半は10Rで坂口周や、好脚の岡孝らを4カドから粉砕しての白星を飾っている。伸び系も上々で、握って返ってくる乗り心地もある様子。3走ながら予選最終日を前にして得点率トップ。3日目は6R6号艇で赤岩善生ら強敵との対決が待つが、気っ風のいい走りに期待したい。

主役と期待された赤岩は一息勝ち切れない状態が続き、初日から2、4、5、2着という状況だ。ただ機力的には「全部の足がいい。行き足が良すぎてスタートに気を遣う」と言うとおり、スタート後グイ伸びパワーを持て余している。赤岩は「3日目連勝で俺は何点?」と、レース後に記者に逆取材。連勝で8点計算という話を返すと、戦意十分の表情を見せていた。

他では坂口あたりも一息ふるわず、得点7位タイ。スリットの足は良好だが、多少ターン足に難がある。3日目は1、3好枠2走だけに、優出圏は十分射程だが、油断はできない状況だろう。

逆にエース機を手に堅調の秋山広一は、ここまで4戦オール2連対とさすがの走り。6・4枠残しでV戦1号艇を狙う走りだ。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
秋山広一、赤岩善生
【設定⑤】(上位級)
岡孝、星栄爾、岡部貴司、竹村明、松下直也
【設定④】(中堅上位)
木村光宏、松本浩貴、河上年昭、坂口周、岩田優一、原田正己、広瀬聖仁

※設定とはパチスロ用語です。