津
津
賞金王決定戦への最終関門が開幕!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
今回の津のエンジンには四天王が存在する。本当は41号機のワントップだったのだが、温水パイプがついた前回操者は伸び型から出足型になっていた。ナカシマペラだったとはいえ序盤はヤマトで伸びていなかった…。41号機の気配変調によって26号機、57号機、62号機が評価横並びになったとも言える。
その四天王の行方だが41号機は石川真二、26号機は篠崎仁志、57号機は秋山直之、62号機は山口剛。最も気になった41号機の石川は例によって例によるコメント。「ペラを大幅に叩くんで…」と参考外をコメントしか出なかった。独特のペラ調整で出足バリバリ状態を作り上げる男。初日の出番は9Rと遅めになったことは番組面も味方についたか?
ドリーム組では井口佳典が好エンジン。「まだ新しいから気にしていない。何でもよかった」と意に介さない言葉。だが出足に関しては優良マークがつくもの、ペラを合わせて行けば自然と上位級は約束されそうだ。
エンジンパワーランキング
【トップ級】
松井繁、湯川浩司、篠崎仁志
【上位】
石川真二、平田忠則、坪井康晴、山口剛
【中堅】
江口晃生、平石和男、川崎智幸、濱野谷憲吾、山崎智也、瓜生正義、白井英治、重成一人、池田浩二、赤岩善生、中澤和志、菊地孝平、齊藤仁、秋山直之、中島孝平、井口佳典、田村隆信、森高一真、丸岡正典、吉田俊彦、福島勇樹、三井所尊春、新田雄史
【下位】
服部幸男、田中信一郎、吉川元浩、吉田弘文、毒島誠、桐生順平、今井貴士