ボートレース戸田

戸田

吉永則雄がオール2連対キープ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは晴れ、気温は10℃付近で風はほぼ無風。決まり手は逃げ4本、まくり6本、差し2本、まくり差し0本、抜き0本。万舟券は5本。

初日の選抜勝ちで注目された吉永則雄は、2日目は前半6Rで海老澤泰行のまくりに屈して2着。後半12Rはインからしっかり逃げ切っての白星と、戸田巧者が“らしさ”をみせてオール2連対キープ。ただ足に関しては「まだ握った時の反応が鈍い」と、満足がいかないようだ。

他の主力陣では、原田幸哉が初戦の白星以降は中間着続き。「自分のレースが、自分の感覚でうまくやれてない」と、ややレース勘の部分でのズレが現状ではある様子。足の方も「試走ではいいけど、実戦でがもう少し」という状況だ。

平尾崇典はさすがの手堅いレース取り口で3戦2勝。足の方は「本体が悪くないのは感じるけど、乗り心地にどうも違和感がある」という話。ただ確かに足自体の出来は良さそうなので、シリーズ中盤戦も軸で頼れるムードだ。長岡茂一矢後剛の関東勢も2日目はそれぞれ白星を挙げて、巻き返しへの基点を作った格好だ。

伏兵陣も元気で、強力伸びを擁する吉田慎二郎は土つかずの3連勝。山口裕太もターン足の良さを活かして3戦オール2連対と、力戦を見せている。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
小宮淳史、海老澤泰行
【設定⑤】(上位級)
古澤光紀、吉田慎二郎、山口裕太、平尾崇典、萬正嗣
【設定④】(中堅上位)
鈴木智啓、吉永則雄、池上裕次、佐竹友樹、高濱芳久、長岡茂一、鶴本崇文、淺香文武

※設定とはパチスロ用語です。