蒲郡
蒲郡
坪井康晴が自身初の完全Vへ王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「ソニービジネスソリューションカップ」はいよいよファイナル。12日、第12Rで優勝戦が争われる。前日までの順位とは大きな変動はなく、初日DR戦の4選手が順当に1~4枠を占める形となった。
V戦の絶好枠を獲得したのは坪井康晴。初日から無傷の6連勝で他を圧倒。行き足~伸びにかけて節一クラスのパワーを誇っており、イン発進濃厚なファイナルには、死角らしきものは見当たらない。インから鋭発決めて逃げ切り濃厚だ。意外なことにこれが本人にとっては初の完全Vが懸かる一戦。最後も本命党の期待に応えて逃げ切るとみた。
2~4枠には高沖健太、烏野賢太、熊谷直樹の3者が構える。この3人で次位争いとみたが、機力と枠番を考えれば、ほぼ横一線といったムード。烏野は今年V5と一般戦では随所に勝負強さを発揮しているが、坪井がインに構えている今回ばかりは勝ち切るまでは厳しいか。前日までの8位タイから逆転で優出を決めた西川新太郎のツキも見逃せない。6枠で大きく人気を下げているようならヒモ穴で一考。いずれにせよファイナルは坪井の相手探しだ。
エンジンパワーランキング
【節イチ】
坪井康晴
【上位】
熊谷直樹、三好祐樹
【中堅】
烏野賢太、西川新太郎、高沖健太、佐竹恒彦、水長照雄、西村勝
【中堅】
高橋勲、黒崎竜也、上田隆章、後藤陽介、永井源、吉田隆義、明石正之、永瀬巧、石川哲秀、黒瀬三幸、村上信二、長谷川充
【下位】
小川時光、加木郁、大場広孝、深澤達徳、和合俊介、神田達也、角川政志、新井英孝、佐藤博亮