蒲郡
蒲郡
坪井康晴が無傷の4連勝で得点率トップ!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
4日間短期決戦で争われている「ソニービジネスソリューションカップ」は序盤戦を終了。3日目は優出6枠をかけた予選ラストのポイント争いに突入する。
序盤を終えて得点率トップに立ったのは坪井康晴。行き足から伸びにかけて強力で、低調機シリーズとあって尚更そのパワーが光っている。2日目は2走ともに3コースからまくり圧勝。スリットで同体でも、その先からグイグイ伸びて行く足は圧巻の一言だ。
坪井の予選ラストは6号艇で登場。コースを取り切れないと連勝劇がストップする可能性もあるが、逆にこのパワーでアウトからどう立ち回るか、お手並み拝見したいものである。
2位につけるのは高沖健太、3位の佐竹恒彦までが4戦オール2連対と堅調だ。4位以下は同率で西村勝、烏野賢太、熊谷直樹の3人。ここまでがベスト6となっており、A級勢が順当に上位を占めている。優出の可能性を考えれば7位の黒崎竜也、8位タイの水長照雄と西川新太郎までが圏内か。この3者が逆転で滑り込めるかが見どころだ。
エンジンパワーランキング
【上位】
坪井康晴、三好祐樹
【中堅】
烏野賢太、水長照雄、西村勝、佐竹恒彦
【中堅】
柏野幸二、高橋勲、熊谷直樹、黒崎竜也、上田隆章、後藤陽介、高沖健太、永井源、吉田隆義、明石正之、西川新太郎、永瀬巧、石川哲秀、黒瀬三幸、村上信二
【下位】
小川時光、加木郁、大場広孝、長谷川充、深澤達徳、和合俊介、神田達也、角川政志、新井英孝、佐藤博亮