桐生
桐生
節一クラスの前田光昭が狙い目!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
3日目から11月。ボートレース界は新期の級別決定審査期間に切り替わる。したがって前日までのF・Lなどの事故点は一旦リセットされて、綺麗な身となって、心機一転してのスタートとなる。とはいえ、F・Lなどのマークが消えても休みが未消化のケース、いわゆる「隠れF持ち」などはしばらくS自重する場合もあるので、要注意だ。
ドラキリュウナイター「第46回サンケイスポーツ杯」は、中盤戦の山場である予選3日目に突入する。2日目は薄曇りのすっきりしない天候ではあったが風はなく、水面は穏やか。好コンディションの下で白熱の攻防が繰り広げられた。その傾向は初日同様、いつになく力通りの決着が多く、桐生らしからぬ順当な流れが多かった。
ここまで山本光雄が無傷の3連勝と快進撃をみせている。A1級の勝負駆けが続いていたのもあって、好枠番が先に回って来たのが大きい。ここからは外枠が中心に来るだけに試金石となるだろう。地元の若手・上村純一も4戦して1、2、3、1着と絶好調。2日目6Rでは大外6コースから鋭いまくり差しを一閃させたように、こちらもデキは申し分ない。
ほかでは前田光昭の足色がすこぶるつきだ。「乗り手がダメだから活かし切れていない」と苦笑したが、レベルは「節一クラスの動きなんだけどね」ならば狙ってみたいところだ。
エンジンパワーランキング
【上位】
前田光昭、山本光雄、川崎公靖、塚本太二郎、前田義哲
【中上級】
正木聖賢、二橋学、守田俊介、大塚信行、天野友和
【中堅】
徳増秀樹、山崎昭生、新美恵一、沖島広和、江本真治、加瀬智宏、牧宏次、松本浩貴、木村恒一、深水慎一郎、品川賢次、中辻博訓、鈴木茂高
【中下級】
奥平拓也、谷本幸司、秋山昌宏、北山康介
【下位】
櫻井誠、谷田昭利、切田潤二、森仁志