津
津
若林将が予選トップ通過!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
2走目以降、順調にまとめ予選上位突破を果たした小野勇作が「上位は一緒の足ですね。一番出ているのは西山(昇一)さんじゃないのかな」と。その西山がFで戦線離脱となり、パワーゲームは混沌としてきた。
予選トップ通過を決めたのは若林将。「自分の形である足重視に仕上がってきた」と満足できる仕上がりになっている。このまま優勝戦1枠へ向けてまっしぐらか。安達裕樹は2位へ甘んじたが、予選最後は抜群の勝ちタイムをマークした。
そして隠れ好機と言われていた小野の14号機はついに本気を見せてきた様子。「ペラはほんの微調整程度、それでも大丈夫」と調整幅の広さを感じている。4日目は雨混じりの曇り空の予報、天候の変化があればますます優位となる。
この1枠3選手がしっかりした軸となる準優だが、波乱を感じるのが12R。カドへ引くのが5戦して4戦でトップスタートを決めている永井亮次。彼がまたしても飛び出せば…?
エンジンパワーランキング
【トップ級】
若林将、小林泰
【上位】
宮地元輝、西山昇一、表憲一、小野勇作、安達裕樹
【中堅】
高塚清一、大西源喜、大澤普司、國崎良春、品田直樹、中尾誠、前本泰和、中越博紀、澤大介、寺嶋雄、秦英悟、新田泰章
【下位】
新美進司、栗原謙治、石川吉鎬、畑和宏、織田猛