ボートレース常滑

常滑

仲口博崇が堂々のイン速攻V!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

圧倒的人気を背負った仲口博崇が堂々のイン逃げを決めて今年7度目のVを達成した。今節は初日からいきなり4連勝。4日目前半には他艇との接触によりボート変更を余儀なくされたが、しっかり調整を合わせて準優勝戦・優勝戦と見事ファンの期待に応えた。「8月に丸亀(MB記念)を走らせてもらって、やっぱりこういう舞台に居たいと思ったし、先月の蒲郡でも優勝を狙いに行って優勝できた」と来年の総理杯の権利取りへ今節も“高いモチベーション”で戦えた結果が優勝という結果につながったのだろう。

次節は蒲郡周年記念、「いいリズムでいける」と並々ならぬ闘志で挑んでくる韋駄天仲口には大いに注目だ。

最後に、仲口という選手はもっと評価されていい気がする。まず、機力が仕上がった時はスタートで後手を踏むことが非常に少ない。これは舟券を買うファンにとっては何より心強い。そして、機力劣勢なときでも途中帰郷することなく最後まで全力を尽くす。

最近は私傷病と称し帰郷する選手が非常に目に付く。もちろんケガ・病気は仕方ない気もするが、帰郷する選手のほとんどが機力劣勢の選手。それでいて次節のSG、記念で大活躍となると帰ったモン勝ちと思えてならない。

来年はここ常滑でダービーが開催される。もちろん仲口も1年間勝率を意識した走りが続くが、何としても出場権を獲得して欲しいし、笹川賞にも出場して欲しいと強く思う。