ボートレース津

坪井康晴が強烈な足を披露!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

坪井康晴が別次元の足を見せ付けた。前半戦、2コースからのまくりはやや懐が空いた。後藤孝義がまくり差しに入ったが、そこからが凄かった。坪井はウイリー気味に立ち上がって力強く前へ出ると、二の足で後藤を突き放した。出足で一艇身、伸びで一艇身。合わせて2艇身の差を快速機の後藤相手に見せたのだ。「まだ重さがあるんですけどね」とサーフィンで真っ黒に焼けた顔をほころばせながら語る姿は隙を感じない。どこまでピンラッシュを演じるのか、後半のドリームもあっさり逃げて連勝発進を決めた。

坪井同様に連勝を決めたのが香川素子。前検は「行き足が良すぎてスタートが怖い」と嬉しい悲鳴を上げていたが、そのパワーは混合戦ではっきりと表れた。

地元選手でありながら固定戦6枠一回乗り、厳しい試練を与えられた松本庸平は2着で乗り切った。試運転から感触を得ていたが、番組サイドに結果で応えたのは立派だった。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
坪井康晴、香川素子
【上位
宮迫暢彦、北村征嗣、黒崎竜也、松本庸平、山谷央
【中堅
新美恵一、牧宏次、尾形栄治、後藤孝義、柘植政浩、高橋正男、古川健、新田芳美、川下晃司、松村康太
【下位
萩原篤、吉田健太郎、平野和明、東本勝利、柳生泰二、上田洋平