ボートレース琵琶湖

琵琶湖

トップで予選を通過したのは平田忠則!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「近江米カップ」は4日間の予選を終え、準優戦へ進む18名が決定した。得点トップで予選を通過したのは平田忠則で、これに吉田俊彦山口剛が続き、順当に準優1号艇をゲットした。4日目までこの3人に肉薄していた平見真彦青木玄太は少し順位を下げたが、両者ともここまで5、6着なしと堅実レースが光る。

予選最終日に順位を上げたのは高山秀雄柴田光の群馬ベテランコンビ。強烈な決め手はないものの、この両者も3連単舟券には欠かせない堅実タイプで、今節も存分に本領を発揮している。中澤和志は9位で、宮武英司川添英正は同率12位で予選を通過したが、谷村一哉は予選最後の走りでまさかの6着大敗に終わり、次点19位で屈辱の予選落ちとなった。

エンジンパワーランキング
【トップ級】
山口剛、平田忠則、新井敏司、平見真彦、吉村輝
【上位
赤池修平、吉田俊彦、佐竹恒彦、木内敏幸、吉田光、宮武英司、橋本年光、北川潤二、青木玄太、高山秀雄
【中堅
瀬尾達也、貞廣徳夫、宮迫暢彦、松本英夫、柴田光、川添英正、渡邊哲也、森仁志、山本修次、一柳和孝、林恵祐、藤田竜弘、沼田克彦、中澤和志、伴将典、砂川元、曾根孝仁、川崎誠志、山口修路、桑島和宏、阪本勇介、永井彪也
【下位
谷村一哉、林祐介、道見数成、岡谷健吾