江戸川
江戸川
V戦絶好枠は濱野谷憲吾!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
雨混じりの中で争われた開催5日目。この日も北風が吹き、準優10Rからは安定板を装着してのレースとなった。万舟券は3本飛び出したが、配当的に荒れたのは準優以外の一般戦。準優はイン逃げ3連発の無風決着で、優勝戦のスロー枠は準優戦の1枠トリオががっちり固めることに。
エース26号機の力を引き出して抜群域に仕上がった濱野谷憲吾いわく、「このメンバーでは変わらない」。ならばスタートと展開が優勝戦の流れを大きく左右しそう。初日のDR戦は3号艇の中野次郎にまくり差しを許した濱野谷だが、「あのときは桐生(順平)が遅れてたからね。今回は山ちゃん(山下和彦)がいるし」と同期のスタート力を信頼。
一方の中野は「DRと同じようなレースをしても警戒されるだろうし…」と勝利に向けて策を練る。作間章もカド位置の4号艇で「チルト0.5も考えて」と伸びを意識した調整も示唆。地元の3人がそれぞれ優勝に向けて、前日の段階から様々な思惑が交錯している。
一方の遠征勢も出足に自信を持つ古場輝義に、整備で全部の足が良くなったと話す新田雄史、そして今年6Vと絶好調をキープしている山下和彦と役者はそろった。GⅡ優勝戦にふさわしい熱戦に期待できそうだ。
エンジンパワーランキング
【超抜】
濱野谷憲吾、原田富士男、武田信一
【上位】
中野次郎、山下和彦、新田雄史、古場輝義、岡村仁
【中堅】
作間章、東本勝利、杉山貴博、黄金井力良、松本博昭、飯山泰、熊谷直樹、岡崎恭裕、石渡鉄兵、末永祐輝、奈須啓太、小坂尚哉、原田秀弥
【中堅】
麻生慎介、眞鍋賢司、山田哲也、茶谷信次、清水敦揮、山本修一、若林将、赤岩善生、眞田英二、石田章央、村越篤、細川明人、庄司孝輔
【中堅】
伊藤誠二、川尻泰輔、川島圭司、秋山直之、宮地元輝、山口高志、中越博紀、原豊土、谷野錬志
【下位】
後藤正宗、長谷川充