住之江
住之江
王者・松井繁が前検に手応え!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
豪華メンバーが集結したシティーナイター「GI第41回高松宮記念特別競走」は、5日に熱戦の火ぶたが切られる。
注目のエンジン抽選でエース80号機をゲットしたのは吉田弘文。ただ吉田弘は「いいエンジンの感じはしない」と表情は厳しい。2連対率ナンバー2(53.4%)の21号機は気鋭の渡邉和将、2連対率ナンバー3(53.1%)の71号機は石橋道友がそれぞれゲットした。
初日のメインであるDR第1弾の「高松宮特選」に出場する選手に2連対率40%超えは誰一人いない。その中で王者・松井繁だけが「いいですね」と前検に手応えを感じ取っていた。瓜生正義が引いた57号機は前々節のオール女子戦で中里優子にVをプレゼントしたエンジン。ただ瓜生は「足は悪くないけど、乗りづらい」と不満顔。逆に前節のV機(横澤剛治)ゲットの鎌田義は「悪いところがない」と上機嫌。他では魚谷智之、田村隆信、湯川浩司、丸岡正典らの気配がいい。
なお、今節から温水パイプが装着されるため、多少エンジン相場に変化があるかもしれない。いつものことだが、SG、GI戦になればイン天国になるのは仕方がないこと。舟券も1枠中心の組み立てが正解だろう。気になるのは天候。大阪はこのところ晴れが続いていたが、初日は雨の降る確率が高い。直前の気配は要チェックだろう。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
松井繁、魚谷智之
【大関級】
吉田弘文、川北浩貴、湯川浩司、鎌田義
【関脇級】
峰竜太、田中信一郎、瓜生正義、丸岡正典、田村隆信、渡邉和将
【小結級】
太田和美、山崎智也、今垣光太郎、池田浩二、坪井康晴、茅原悠紀、白井英治、馬袋義則、中島孝平、長田頼宗、寺田祥、下條雄太郎、池永太、石野貴之、平石和男、吉田拡郎、坂口周、服部幸男、平尾崇典、西村拓也、齊藤仁
【序二段級】
篠崎仁志
【序の口級】
井口佳典、柳沢一