多摩川
多摩川
長溝一生が4戦3勝と独走態勢!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「神奈川新聞社賞」2日目。機力であたまひとつ抜けている長溝一生が4戦3勝と独走態勢に入ってきた。3日目は好枠2走での登場なら、更にポイントを重ねてくるだろう。完全Vは絶たれたが、準完全Vは十分狙えそうだ。
純地元水面の田中豪は「いい時の多摩川に比べると40%くらいの出来」で、調整途上の様子。長溝以外の選手との比較なら強めに映るが、上がいるだけに納得の仕上がりにはなっていないようだ。この田中は3日目は外枠2走。優出に向けての大一番となる。「外枠ならナカシマも考える。ただ、ペラが開くのでヤキを入れてどうか…」と。ナカシマペラが仕上がれば、一撃伸び仕様にでてきそうだ。
田中以外の地元勢では三品隆浩、森弘行が好調。三品は実戦型 、森は伸び型で好位置につけている。その他では吉田稔、生方厚成のベテラン群馬コンビが変わらず上位近辺の舟足をキープ。牧原崇、堀本裕也、松田英数も着どおり、競って力強い舟足を見せている。
エンジンパワーランキング
【超抜】
長溝一生
【上位】
堀本裕也、吉田稔、生方厚成、牧原崇
【中堅】
伊藤啓三、齊藤寛人、森弘行、水野暁広、高橋直哉、近藤友宝、馬場剛、栩本佑介、森作雄大、吉永浩則、三品隆浩、田中豪、土屋幸宏、松田英数
【中堅】
矢後剛、松村敏、桐本康臣、古澤信二、冨田秀幸、笠雅雄、鈴木正人、高木圭右、藤井勝巳、金子貴志、橋本久和、田川晴美、久田正晴、北村征嗣、北川敏弘、増田進
【下位】
進藤侑、武田正紀、山崎聖司、石井孝之、遠藤晃司