ボートレース蒲郡

蒲郡

エース機駆る仲口博崇が今年V6に王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

熱戦続いたGⅢ「KIRIN CUP」はいよいよファイナル。29日、第12Rで優勝戦が争われる。

準優前の4Rで大嶋一也がコンマ02の勇み足。本番を前に、すでに優出権利が消滅してしまったのは何とも残念だった。9Rは大嶋がすんなり逃げて、後藤浩が差し順走。森岡満郎が3着に入り、スロー3者での本命決着となった。2着の後藤、3着の森岡が優出切符をつかみ取った。

続く10Rも西村拓也がイン圧勝。江夏満が5コースからまくり差して2着。11Rも仲口博崇がインから圧倒して32号機のパワーの凄まじさを見せつけた。差した守田俊介が2着追走。結果的には準優はすべてイン逃げ決着となった。

優勝戦は1号艇から仲口、西村、後藤、江夏、守田、森岡の順。仲口のパワーが1人飛び抜けた印象で、対戦相手も「アレは別格、展開の紛れに期待するしかなさそう」なんて声も。32号機は前節の赤岩善生に続いて連続Vがかかるとともに、仲口自身も来年の総理杯出場権獲得の一応の目安となる今年V6に王手をかけたことになる。

エンジンパワーランキング
【節イチ】
仲口博崇
【上位
西村拓也、後藤浩、森岡満郎、大嶋一也、川村正輝、松尾宣邦、岩瀬裕亮
【中堅
守田俊介、鳥飼眞、大場敏、山口隆史、村田敦、深水慎一郎、小羽正作、田村勇一、市川美宏、安藤裕貴、橋口真樹
【中堅
江夏満、岡瀬正人、石田政吾、杉山裕也、伊藤将吉、表憲一、入澤友治、渡邊哲也、大田直弥、岩井繁、小宮淳史
【下位
長田頼宗、岡部貴司、金子勝利