尼崎
尼崎
鈴木幸夫がオール3連対Vを達成!!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
ダイスポカップ6日目、最終日。優勝戦に行く前に選抜戦で意地を見せてくれたのが岩崎正哉と山田竜一。V候補だった二人が選抜戦を含めて最終日連勝締め。優出逃したが最後はきっちり面目躍如の活躍で、さすがの一言。
さて注目の優勝戦。進入から注目の一戦だったがS展示と同じ並びで124/356。そしてスタートで波乱。地元インで人気を集めた①小坂尚哉がよもやのS後手を踏み、2コースの②飯山泰が先制まくりを放つ。そのまくりを冷静な差しハンドルでとらえたのが④鈴木幸夫。出足の差もあって一気に突き抜けて優勝。連争いは先制した②飯山泰と差し続いた⑤今村暢孝でバック併走となるが、こちらもエンジン差で⑤今村があっさり競り勝ち。終わってみればベテラン勢が上位独占して3連単、2連単ともダブル万舟の波乱決着に。優勝した鈴木は通算68度目、今年初、尼崎通算では4度目のV。今期は楽々A1ペースで快調に突っ走り、この今年初Vでさらに勢い加速。56歳の大ベテランが熱い走りで、まだまだ存在感を大アピール! 2連単4-5 10240円(24番人気)、3連単4-5-2 37080円(90番人気)。