唐津
唐津
渡辺浩司がV戦1号艇をゲット!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第12回JLC杯」の5日目は追い風が強く1Rから安定板が装着された。荒天で事故も発生し、3Rでは大場広孝、9Rでは榊原直樹がともに選手責任外の転覆失格。榊原は負傷のため帰郷となった。
注目の準優勝戦は水面が悪く波乱も予想されたが、10Rは大久保信一郎、11Rは渡辺浩司がともにインから逃げ切った。優勝戦の1号艇をゲットした渡辺は10戦して9勝、2着1回と抜群の安定感を誇る。機力軽快で今年5回目の優勝を飾る確率が高いが、気になるのは6号艇となった林美憲が共倒れ覚悟で前づけに動くこと。林は取れてもセンターまでとみているが、渡辺とのイン競りの展開になれば、行き足がいい渡辺とて苦しくなる。渡辺と同様に大久保も機力充実で地元Vのチャンスではある。横澤剛治は依然として目立つ足はないが、さばきは堅実で差しは気になる。
エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
渡辺浩司、蜷川哲平、浅見昌克、吉田光
【A(調整次第ではS)】
吉川喜継、北川潤二、塩田雄一、林美憲、伊藤雄二、田中太一郎、大久保信一郎、田中孝明、小林純一
【B(中堅)】
森秋光、下田哲也、田野邊秀樹、海老澤泰行、眞田英二、田川忠志、樋江井愼祐、宮崎奨、津留浩一郎、河上哲也、武田正紀、亀山高雅
【C(最高の状態で中堅)】
横澤剛治、幸田智裕、和合俊介、森作広大、中島浩哉、土井内大助
【D(サッパリ)】
山口隆史、大場広孝、青木孝司、稲毛正剛