江戸川
江戸川
今坂勝広の機力が高評価!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
今節は「第37回報知新聞社杯」。6日間のロングランシリーズが、得点率制で行われる。当地が誇る10号機と26号機の不出馬に加え、前検のスタート練習は水面がややポチャつき気味。「正味の足はよく分かりません」の声が多く聞かれて、機力相場から混戦ムードだ。
そんな中、評判に上がったのは今坂勝広。同班で練習した渡三紀が「2艇身は前にいたのに、今坂に追いつかれた」と。今坂自身は「そこまでの感じはしてないが、勝率以上はありそうだし、握った感じとかもスムーズでした」と満更でもない様子。
ここまで今年V5、「要所要所でいいエンジンに恵まれてるし、しっかり優勝できてるしリズムはいい方と思います」と今坂。地元の角谷健吾がF休みを控えて、Sには慎重なコメント。当地巧者の山本寛久が「前回(途中帰郷)でキライになった」なら、今坂が今回のV最有力となりそうだ。
なお、練習の気配が良かったのは宮武英司、川下晃司、北山康介あたり。こちらにも注目を。
エンジンパワーランキング
【上位】
坂本徳克、岡部貴司、杉山裕也、宮武英司
【中堅】
角谷健吾、山崎哲司、今坂勝広、松下直也、川下晃司、平野和明、中村裕将、村上純、水長照雄、関道、青木義一、北山康介
【中堅】
寺本重宣、山本寛久、里岡右貴、高橋勲、佐藤旭、岩井範光、椎名政浩、古川健、一柳和孝、十河伸吉、谷田昭利、山崎紳弘、進藤侑、藤田竜弘
【中堅】
深川和仁、藤井定美、鈴木正人、稗田聖也、高野心吾、高柳成聡、井川真人、三上泰教、中岡健人、関根彰人
【下位】
高木圭右、大橋庸志