ボートレース蒲郡

蒲郡

準優10R、鎌田義と鈴木幸夫の再戦に注目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「名鉄バス杯争奪戦」は予選4日間を終了し、25日の第9~11Rで準優勝戦が争われる。3日目終了時までトップに立っていた鈴木幸夫は前半戦で大敗して後退。鎌田義が予選ラストの9Rで逃げれば、逆転トップという状況となったが、そこで意地を見せたのが鈴木幸だ。2コースからインの鎌田にまくりで襲いかかり、鎌田が猛抵抗。結果的には共倒れとなったが、地元大ベテランの底意地を見た思いだった。

鎌田は3着で山本寛久と同率並走となったが、1着の数で山本が上回り、11R1号艇の座をゲット。鎌田が10Rの絶好枠に構えることになった。また、着順通りすんなり決まれば、山口裕二が3位で9Rの1号艇と思われたが、待機行動違反の減点を取られ、代わって古結宏にその座が巡ってきた。

準優3番で一番の注目カードは10Rで再び激突する鎌田と鈴木幸の意地の張り合いだろう。トップ通過を阻止された形の鎌田と、地元の意地を見せる鈴木幸。イン争いだけでなく、1Mの攻防も見ものだ。

エンジンパワーランキング
【上位
山本寛久、古結宏、鎌田義、鈴木幸夫、若女井正、富永正人
【中堅
金子拓矢、森定晃史、山崎善庸、山口裕二、都築正治、宇佐見淳
【中堅
原田富士男、榎幸司、川上清人、星野政彦、富山弘幸
【下位
野中義生、渡辺真至、小巻良至