ボートレース蒲郡

蒲郡

古結宏の進入に要注意!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「名鉄バス杯争奪戦」は24日、準優進出を懸けた予選ラストの攻防を迎える。

序盤を無傷の3連勝で突っ走った鈴木幸夫の連勝は3で止まったが、辛うじて首位をキープ。鈴木幸の得点率9.50に対し、2位の鎌田義は9.33、3位の山本寛久は9.00と急接近。この3者による得点率トップ争いは見物だ。鈴木幸だけが予選2回乗りで、この4日目の2走が正念場となる。

レーススタイルと言う意味では、今節少し違った見方をしなくなくてはならないのが得点率4位につける古結宏だ。「5走中、3戦がインですもんね。自分でもビックリですわ」と苦笑い。もともとコース取りでそれほどガリガリ動くタイプないのは自認している。「今節はとにかくピット離れがいいんでね。この部分に関してはかなりのレベルですよ。この仕上がりだからこそ、積極的に行かせてもらってます。たぶん今節だけですけどね」と不気味な笑みをのぞかせるのだ。

今節は地元の鈴木幸の存在感が光っているが、古結がそのお株を奪うイン取りを見せているのは見逃せない。予選ラストの6Rは2号艇=2コースと決めつけると痛い目に遭うかも。

エンジンパワーランキング
【上位
山本寛久、古結宏、鎌田義、鈴木幸夫、若女井正、大野芳顕、富永正人
【中堅
金子拓矢、森定晃史、山崎善庸、山口裕二
【中堅
原田富士男、榎幸司、都築正治、星野政彦、宇佐見淳、富山弘幸、榎幸司
【下位
野中義生、川上清人、渡辺真至、小巻良至