ボートレース蒲郡

蒲郡

鈴木幸夫が無傷の3連勝をマーク!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「名鉄バス杯争奪戦」は23日、予選3日目を迎える。当地を大の得意水面としている山本寛久の連勝は2で止まったものの、足は変わらず強力。選手間でも評判になっている。好素性機駆る鎌田義も4戦オール2連対と堅調に運んでおり、序盤を終えた段階ではV候補両雄が順当にシリーズを引っ張っている。

意外と言っては失礼か。前記両者を抑えて無傷の3連勝をマークしたのが地元の鈴木幸夫だ。高勝率機の32号機を駆り、前検から動きは力強かっただけに大崩れはないと思われていたが、まさかここまでやるとは…。ただし、うれしい悩みもある。「伸び型なのかなあ。その辺の足はいいけど、ピット離れで(鎌田に)やられてたからね。そこを何とかしないとおもしろくないね」といつもの仕上がりとは違うとあって、3連勝の中にも悩みを抱えている。3日目は10R1回乗り。5号艇からどんな形でインを奪い取るのか。そして連勝を4に伸ばすのか。生命線であるピット離れに注目しよう。

なお、V候補の1人でもあった滝沢芳行は2日目9Rで転覆して負傷。3日目以降、欠場となっている。

エンジンパワーランキング
【上位
山本寛久、古結宏、鈴木幸夫、若女井正、金子拓矢
【中堅
鎌田義、大野芳顕、原田富士男、森定晃史、山崎善庸、山口裕二、富永正人
【中堅
榎幸司、都築正治、星野政彦、宇佐見淳
【下位
野中義生、川上清人、木内敏幸、小巻良至、森晋太郎