ボートレース蒲郡

蒲郡

鎌田義が快パワーの70号機を獲得!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

6日制で争われる「名鉄バス杯争奪戦」が21日、開幕する。V候補両雄と言えそうな鎌田義と山本寛久が初日12RのDR戦で好枠に並んで激突。V戦を見据えれば、早くも前哨戦となりそうな雰囲気もある。鎌田は前節の尼崎優勝戦では1号艇でFの勇み足とあって、精神的ダメージも心配されたが…。引いた70号機の抜群パワーを加味すれば、その踏み込みの不安も相殺されそうなムード。前検こそ、特別目立つことはなかったが、本番ではしっかりパワーを引き出してくるはずだ。

無類の当地巧者である山本は今節が休み明け初戦。今年はまだ優勝ゼロと勝ち切れないが、休みを挟んだことで、リズム一変に期待したいところ。こちらは26%の平凡機だが、動きはまずまず悪くなかった。

今節はしばらく使われていなかった低調機が数機出ており、機力差は大きくなりそう。前検で評判のパワーを披露したのが鈴木幸夫、若女井正、古結宏大野芳顕ら。地元の御大・鈴木幸がエース機候補の32号機を得たのは楽しみのひとつでもある。初日は3R1回乗りも、好枠に構えた時の鎌田、山本と同乗した際にどうかき乱すのか、注視したい。

エンジンパワーランキング
【上位
鎌田義、古結宏、鈴木幸夫、若女井正
【中堅
森定晃史、大野芳顕、山崎善庸
【中堅
山本寛久、金子拓矢、原田富士男、都築正治、星野政彦、宇佐見淳
【下位
野中義生、川上清人、木内敏幸、小巻良至