ボートレース江戸川

江戸川

石渡鉄兵が勝負駆け成功!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

開催4日目は3日目以上に強い南風が吹き、全レースで安定板を装着。潮回りが悪化した12Rのみ2周戦でレースが争われた。実力者がそろって結果を出したことで配当は平穏な決着が多く、12レース中10レースで2連単が3ケタ配当という結果。万舟券は1本のみだった。準優へ勝負駆けだった石渡鉄兵が4日目は連勝、前沢丈史牧宏次山田哲也らも2走2連対でまとめてきっちりと予選をクリア。

3日目まで得点率トップだった山田竜一は4日目のイン戦も危なげなく逃げ切り。予選を首位で通過。前日まで2位だった長田頼宗は4日目後半に6着と崩れ、前日まで3位だった濱野谷憲吾が逆転で山田竜とともに準優の1枠を手にした。

銘柄級がそろって予選をクリアしたことで豪華メンバーが揃ったセミファイナル。11Rは得点率トップの山田竜に対して、石渡が3枠からどんな戦いを見せるのかが見どころになりそう。また、準優に予選12位でギリギリ滑り込んだ山田哲にもスタート一撃の魅力。1Mがもつれると思わぬ伏兵の台頭も。

12Rは1枠に濱野谷が仁王立ち。長田、作間章中野次郎と相手はそろった印象だが、濱野谷も機力面は万全。インからきっちり逃げて 貫禄を示したいところ。外枠の内山文典や牧も気配は悪くなく、優出3つのイスをかけた争いは最後の最後までもつれそうなムード。

エンジンパワーランキング
【超抜
山田竜一、濱野谷憲吾
【上位
河相秀行、内山文典、柳田英明
【中堅
長田頼宗、作間章、三浦敬太、長畑友輔、柾田敏行、大池佑来、阿波勝哉、桑島和宏、西舘健、萩原知哉、多羅尾達之、若林友、増田進、佐藤大佑
【中堅
牧宏次、中野次郎、石渡鉄兵、山田哲也、若林将、田上晋六、村田敦、松浦博人、奥平拓也、山来和人、茂垣達也、荒井翔伍、雨宮昌一
【中堅
前沢丈史、荒川昭、先山健司、山口亮、齋藤竜次、原田通雅、秋山昌宏、飯野秀樹、鈴木猛
【下位
井坂友則