ボートレース住之江

住之江

DR戦は松井繁が辛勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「大阪ダービー 第30回摂河泉競走」は、14日に熱闘の幕が開いた。初日注目のDR戦は圧倒的人気に支持された松井繁太田和美の猛追を振り切り何とか逃げ切った。

その松井は前半で4着に敗れ、3連単で19万円超えのビッグ配当を提供している。いつもの仕上がりには、ほど遠い感じに映る。ただ、対応能力は半端ではないだけに、立て直してくるのは必至とみている。

DR戦で2着の太田は(前半2コースから差し快勝)出足関係が実にスムーズ。メーカー機の湯川浩司(2、3着)も白星こそなかったが、道中では力強い動きを披露している。DR組の他の3人は上位とパワー差があり、このままでは厳しい状況。

予選スタート組では吉永則雄が初日唯一の連勝スタート。前回は最悪だったが、今回は上々の気配。吉永自身も「前回が自転車なら今回はバイク」と笑顔満開。他では村上功祐濱本優一沢田昭宏、野添貴裕らのムードがいい。

初日は上記でも書いたが、3連単で19万円台と3万円台の高配当も飛び出したが、総体的には本命サイドのレースが目立った。2日目も本命サイド中心の番組構成となっている。天候は変わらず最高気温36度と厳しい残暑が続く。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
吉永則雄、太田和美、湯川浩司、佐野隆仁、濱本優一
【大関級】
野添貴裕、沢田昭宏、村上功祐
【関脇級】
原田秀弥、西村拓也、平岡重典、渡邊雄一郎、小坂宗司、森貴洋、大平誉史明、古場輝義
【小結級】
松井繁、岡村仁、竹村祥司、鶴本崇文、宮迫暢彦
【序二段級】
石野貴之、丸岡正典、秦英悟、濱崎誠