尼崎
尼崎
鎌田義がオール兵庫初Vに王手!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
オール兵庫王座決定戦5日目、準優勝戦。
10Rで勝ったのはインの吉川元浩。S決めてきっちり先マイ押し切り。吉田俊彦も差し順走で、道中は松本勝也を振り切る。吉川は序盤を思えばかなり上向いて回り足は中堅上位あり。吉田も上昇度は凄い。4日目から上向いたが、この準優はさらに良くなって今なら出足系統は上位に入ってきた印象。
続く11Rは金子龍介がインからトップSで楽々先マイ。あっさり逃げ切りと思いきや、高野哲史が見事なまくり差しで大接近。バックはかろうじて金子が伸び勝ったが、高野のターンには拍手。金子は準優は調整も合って行き足は完調。高野は準優が一番の気配で掛かりや回り足は上位とも遜色なし。
ラスト12Rは鎌田義がインから寄せつけず逃げきり。連争いも馬袋義則がソツなく外マイ続いてあっさり。鎌田は3拍子揃った節一級、馬袋はバランス型で中堅上位。
注目の優勝戦は吉川と馬袋以外はオール兵庫初Vに挑戦するレース。そのV最短は当然、鎌田だが一筋縄ではいかない強豪揃いで見所たっぷり。
なお、最終日1Rは1号艇で登場する冨好和幸の引退レース。個性派レーサーの引退は残念だが、「インの鬼」が最後に意地を見せるか注目を。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
鎌田義、金子龍介
【大関級】
宮本裕之、山本隆幸、明石正之、盛本真輔、吉田俊彦
【関脇級】
高野哲史、稲田浩二、長岡良也、吉川元浩、沼田嘉弘、和田兼輔
【中堅】
安田政彦、芝田浩治、勝野竜司、古結宏、照屋厚仁、藤岡俊介