唐津
唐津
山下恭文が前検一番時計をマーク!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
旧レース場を走ったことがある山下恭文、古谷猛らを含む、唐津の水面を数多く走った選手による「からつ大賞 よく走ったで賞」が5日間にわたって行われる。
斡旋された選手の年齢は高く、当地59周年覇者の中辻崇人は最終班で特訓を行った。今節はエンジンとペラが更新されて2節目になるが、前検は地元大ベテランの山下の伸びが出色で、前検一番時計もマーク。山下は「旧水面激走VS最多出走」のタイトルが付けられた8Rに1号艇で登場するが、古谷や新開文夫に仕事をさせずに逃げ切れるか。
ほかで好気配は吉本正昭と沖悟だが、吉本は前節使用者が前沢丈史(優出2着)で、沖は今井貴士。ともに伸びに自信を持っていた選手のエンジンで動きの良さはうなずける。
一方、パワーアップが必要なのは下がっていた北川敏弘や、木下繁美、山口俊英、高濱芳久ら。
なお田頭実は病気のため、特訓を行わず帰郷した。
エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
吉本正昭、山下恭文
【A(調整次第ではS)】
上野真之介、沖悟、北川幸典、打越晶、岡田憲行、尾崎鉄也、武富智亮、中村真、黒瀬三幸
【B(中堅)】
岡瀬正人、玄馬徹、上條信一、吉岡政浩、中辻崇人、古場輝義、大西英一、山口博司、古谷猛、新開文夫、高橋二朗、金子順一、河原順一
【C(最高の状態で中堅)】
渡邊伸太郎、山口俊英、藤丸光一、高濱芳久、山来和人、前川竜次、岡部浩、難波茂、友永明夫、木下繁美
【D(サッパリ)】
北川敏弘