住之江
住之江
女子DR戦は池田紫乃が勝利!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
シティーナイター「男女ダブル優勝戦 第8回森下仁丹杯争奪戦」は、30日に予選ラウンド2日目が行われた。2日目のメインである女子DR戦は池田紫乃が3コースから鮮やかなツケマイで勝利。前半も5コースからまくり差しで勝利と、初日から土つかずの3連勝。足も仕上がってきたなら、このまま突っ走りそうなムードだ。
初日連勝の森脇まどかは2着2本と安定した走りを続けている。梅崎恵美も2着をキープし、オール2連対をキープしている。今井裕梨はDR戦では6コースが響き、6着になったが、中堅上位ぐらいはありそうだ。逆に古賀千晶が早くも予選落ちのピンチ。前半戦はまさかの6着大敗で、おまけに不良航法(減点7)も取られ、DR戦も5着。男子では丸尾義孝が5コースからまくり差しで快勝し、初日からオール2連対をキープ。初日のDR戦勝利の笠原亮も5コースからキレ抜群のまくり差しで白星を追加。榊原直樹、野澤大二も安定した走り。そしてV候補筆頭の平田忠則が外枠デーにもかかわらず連勝で反撃開始。君島秀三、伊藤啓三も変わらず動きは上々。それに比べ地元期待の新地雅洋、富山弘幸が苦しんでいる。どこまで立て直してくるか注目したい。なお男子でV候補の一人だった清水敦揮は負傷のため、帰郷となった。初日に続き、2日目も“イン受難”の流れは止まらず。2日目に逃げたのは10Rの加藤奈月だけ。そのため、好配当の連発で荒れ模様。ただ3日目の番組を見渡すと1枠にしっかりした選手がかなり多く配置されており、いつものメッカの水面に戻りそうな雰囲気はある。天候は引き続き不安定な予報が出ている。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
<男子>丸尾義孝、笠原亮
池田紫乃
【大関級】
<男子>平田忠則、伊藤啓三、榊原直樹、君島秀三
<女子>森脇まどか、今井裕梨、梅崎恵美
【関脇級】
<男子>萩原篤、野澤大二、新地雅洋
<女子>坂咲友理、小林靖菜、竹野未華、白石佳江、滝澤友恵
【小結級】
<男子>加藤峻二、東健介、入澤友治
<女子>加藤奈月、喜多須杏奈、潮田浩子、大塚治美、若狭奈美子、安達美帆
【序二段級】
<男子>富山弘幸
<女子>松堂留美
【序の口級】
<女子>古賀千晶