ボートレース多摩川

多摩川

連勝発進を決めたのは長田頼宗!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

「GⅢサントリーカップ」初日。真夏の暑さに加え、気圧も1000を割り込む厳しい条件。回転が上がらず、平凡エンジンに乗る選手にとっては苦しい1日に。各選手が重めで「良かった」とコメントする選手はわずかだった。

初日、唯一の連勝発進を決めたのは長田頼宗。「立ち上がりが悪いし、本体を見てみる」と決してコメントは良くないが、巧みなハンドルを駆使しての好発進。足元の上積みがあれば、更に勢いに乗ってゆきそうだ。

注目のサントリー選抜戦は、地元で1号艇の村田修次が危なげない走りで快勝。勝率は低いエンジンに不安ものぞかせていたが、さすがの調整力で立て直してきた。前検で目立つ行き足を見せていた江口晃生は回り足がヒドく、競って厳しい雰囲気。6 、6着で苦しい戦いになりそう。

他では鳥飼眞徳増秀樹もやや苦戦しそうな足色。烏野賢太、松本勝也は及第点の動きはありそうだった。

機力の総合比較では前検同様に大峯豊が上々。西山貴浩も前半レース後は「乗り心地がヒドい」だったが、後半に向けてペラをやり「行き足、伸びが良くて上位級ある」と不安は少なそう。他では杉山裕也、青木義一、岩瀬裕亮塩崎優司がやや強めの雰囲気だった。

エンジンパワーランキング
【上位
大峯豊、西山貴浩
【中堅
村田修次、松本勝也、山本英志、青木義一、小山勉、重成一人、岩瀬裕亮、横田茂、塩崎優司、岡瀬正人、久田武、杉山裕也、稗田聖也、占部彰二、小宮淳史、田中堅、蜷川哲平、北川幸典、濱崎誠、烏野憲太
【中堅
江口晃生、鳥飼眞、徳増秀樹、平岡重典、小野信樹、高倉孝太、長田頼宗、、小羽正作、藤本佳史、中島真二、永井亮次、宮下元胤、汐崎正則、篠原俊夫、榮田将彦、太田克哉、森作雄大、長岡良也、広次修、永嶋裕一
【下位
表憲一、松浦博人、田路朋史、服部剛、竹田吉行、深水慎一郎