ボートレース尼崎

尼崎

高野哲史が強烈Sで初優勝飾!!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

サッポロビールカップ6日目、最終日。優勝戦に行く前に一般戦で存在感を見せたのが、松崎祐太郎。11R選抜戦をまくりで制して、前半も差し切りと最終日は連勝。初出走だった尼崎のファンにその名をアピールした。また、4Rでは村上純が大外から差し切って5勝目をマークと、予選敗退の汚名返上してみせた。

そして注目の優勝戦、進入は波乱なく枠なりの3対3。トップスタートを決めたのはインの①高野哲史。コンマ02の強烈スタートは初Vへの闘志を体現したような迫力があった。仕上がりは完調だっただけに、まさに「スタートで勝負あり」の状態。インから楽に先マイ果たすと一気に突き放して嬉しいデビュー初優勝を決めた。

2着争いは差し続いた②後藤正宗と全速続いた③前野竜一でバック併走となるが、2マークで③前野が差して先行。1マークで④武田光史が振り込み、事故艇が発生して、そのまま決着。

優勝した高野は8度目の優出、地元では2度目の優出で念願の初優勝。今期勝率は6点楽々オーバーの好調ペースで、自身初のA1入りも当然意識しているはず。さらに9月には桐生・新鋭王座決定戦にも出場予定とまさに上昇気流を掴んでいるだけに、大舞台での活躍にも大いに期待したい。

2連単1-3、350円(1番人気)。3連単1-3-2、1230円(4番人気)。