唐津
唐津
茅原悠紀が優勝戦絶好枠!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
「第4回虹の松原カップ」も大詰め。最終日は得点率ベスト6により優勝戦が行われる。顔ぶれは1号艇から茅原悠紀、大庭元明、白水勝也、上野真之介、小畑実成、杉山裕也で、茅原が絶好枠で人気を集める。前半8Rは足を大きく落としていたが後半12Rは大幅な上積みに成功。どうやら前半戦の失敗で調整の方向性をつかんだようで、「後半は音から違っていて、伸びの感じも良かった」と、待ちこがれていた直線も上向いた様子。勝てば今年3回目の優勝となる茅原は、これで一般戦の連続優出を「11」に伸ばした。白水は上位とは足の差があるようだが、きっちり回転は合わせてきている。地元期待の上野は伸びに不安を抱えているがグリップ感は出てきたようで、まくり差しで突き抜けを目指す。
パワーなら小畑が一枚上手で、大庭は「カドも視野に入れたい」と。現行エンジン最後の優勝戦は位置取りからも目が離せない。S事故は5Rで平岡重典がF。
エンジンパワーランキング
【S(抜群)】
吉田慎二郎、小畑実成
【A(調整次第ではS)】
茅原悠紀、白水勝也、山口哲治、平岡重典、進藤侑、大内裕樹、榎幸司、大庭元明、中村義雄、森下勇、坂野泰章
【B(中堅)】
上野真之介、橋本久和、高田明、片岡秀樹、尾形栄治、板谷茂樹、岡村慶太、小林謙次、柴田友和、鋤柄貴俊、谷川将太、吉田宗弘
【C(最高の状態で中堅)】
大賀広幸、山本光雄、杉山裕也、森弘行、冨田秀幸、横川聖志、藤本佳史、柾田敏行、國浦英徳
【D(サッパリ)】
若林将、赤峰和也、沢田昭宏