ボートレース戸田

戸田

三浦永理が唯一準優逃げ切り!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

コンディションは晴れだったが、最終レースだけゲリラ豪雨に見舞われた。決まり手は逃げ3本、まくり6本、差し1本、まくり差し1本、抜き1本で、万舟券は2本。

準優3個レースは10R池田明美、11R日高逸子と実力者の1号艇が次々に姿を消す大荒れの展開。しかし12Rは突如襲ってきたゲリラ豪雨という悪天候も跳ね返して、予選トップだった三浦永理が見事逃げ切り。優勝戦1号艇へと駒を進めた。

10Rの進入は枠なり3対3。スタートは3~5コースの3名が好発コンマ16で、イン人気の池田明はコンマ18。ただ2コース山川美由紀がまさかのスタート遅れで、池田明は壁なしのインになってしまった。そこを3コース大瀧明日香がツケマイ一撃。池田明は引き波に消え、宇野弥生がブイ際を差して2着。3着は山川が何とか永井聖美を競り落とした。

11Rも進入は枠なり3対3。スタートはここは池田妹・浩美が敵討ちとばかりにトップタイミングのコンマ15。人気のイン日高は、2コースの中里優子と共に立ち遅れ。池田浩は一気にまくって1着。2着は切込んだ櫻本あゆみが、日高の追撃を抑えて入線した。

12Rの進入は枠なりの3対3。スタートは「大雨で時計が見づらくて…」の三浦永理が、コンマ22と仕掛け逸して完全に立ち遅れ。3コースからコンマ11仕掛けた倉田郁美が一気にまくって出て、まさかの準優1号艇全滅か…と思われたが、完全に叩かれた位置から三浦が小回り立て直し。バックで艇を伸ばして倉田を捕まえて首位ゴール。倉田は中谷朋子との激戦を制して2着とした。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
三浦永理
【設定⑤】(上位級)
安達美帆、大瀧明日香、栢場優子、倉田郁美、中里優子
【設定④】(中堅上位)
池田浩美、定野久恵、久保田美紀、日高逸子、浜田亜理沙、中西裕子

※設定とはパチスロ用語です。