
戸田
戸田
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
コンディションは晴れだったが、最終レースだけゲリラ豪雨に見舞われた。決まり手は逃げ3本、まくり6本、差し1本、まくり差し1本、抜き1本で、万舟券は2本。
準優3個レースは10R池田明美、11R日高逸子と実力者の1号艇が次々に姿を消す大荒れの展開。しかし12Rは突如襲ってきたゲリラ豪雨という悪天候も跳ね返して、予選トップだった三浦永理が見事逃げ切り。優勝戦1号艇へと駒を進めた。
10Rの進入は枠なり3対3。スタートは3~5コースの3名が好発コンマ16で、イン人気の池田明はコンマ18。ただ2コース山川美由紀がまさかのスタート遅れで、池田明は壁なしのインになってしまった。そこを3コース大瀧明日香がツケマイ一撃。池田明は引き波に消え、宇野弥生がブイ際を差して2着。3着は山川が何とか永井聖美を競り落とした。
11Rも進入は枠なり3対3。スタートはここは池田妹・浩美が敵討ちとばかりにトップタイミングのコンマ15。人気のイン日高は、2コースの中里優子と共に立ち遅れ。池田浩は一気にまくって1着。2着は切込んだ櫻本あゆみが、日高の追撃を抑えて入線した。
12Rの進入は枠なりの3対3。スタートは「大雨で時計が見づらくて…」の三浦永理が、コンマ22と仕掛け逸して完全に立ち遅れ。3コースからコンマ11仕掛けた倉田郁美が一気にまくって出て、まさかの準優1号艇全滅か…と思われたが、完全に叩かれた位置から三浦が小回り立て直し。バックで艇を伸ばして倉田を捕まえて首位ゴール。倉田は中谷朋子との激戦を制して2着とした。
エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
三浦永理
【設定⑤】(上位級)
安達美帆、大瀧明日香、栢場優子、倉田郁美、中里優子
【設定④】(中堅上位)
池田浩美、定野久恵、久保田美紀、日高逸子、浜田亜理沙、中西裕子
※設定とはパチスロ用語です。
注目ワード
現役レーサーの大山千広のインタビューコラムです。レースのことやプライベートについて自由度高めでお届けします。
マンスリーBOAT RACEの桧村賢一が舟券攻略の持論を展開します。狙い目レーサーや超抜エンジンも紹介。
実況アナウンサーの小林習之のコラムです。30年以上ボートレースに携わってきた中で見たことや経験したことをお伝えします。
マクール客員編集長・西山貴浩による爆笑コラム。本誌では6年以上続く人気コラム。
愛知支部レーサーによるリレーコラム。支部の全選手が担当するまで終わらない!?
本誌目玉のレーサーインタビュー。最も旬な選手や際立ったトピックがある選手にじっくり話を聞く。
報知新聞 藤原邦充記者による硬派なコラム。全国のレース場で取材を積み重ねてきた見地から、艇界をズバリ斬る。
オートレース界のトップレーサー。ボートレースにも造詣が深く、オートとボートの違いを比較しながら、選手目線の気付きを語る。
元選手・芦村幸香によるコラム。下関YouTubeのMCなどでおなじみのトーク力で、本誌読者も楽しませる。
本誌編集長の渡辺と主筆の山本による社説。艇界の今を分析し、忌憚ない意見を述べる。
今やボート界の顔ともいえる人気者・永島知洋が、満を持してコラムを執筆。これを読むときっと旅打ちに行きたくなる!?
17年4月号より連載開始。夏はトライアスロン、春秋冬はマラソンやロードバイクレースに参加していることがタイトルの由来に。
連載期間は22年を超え、本誌最長連載コラムを更新中。問答無用に艇界を斬る論客へのファンは多い。
主筆・ヤマケイと編集委員・田中による対談。ボート界の時事的な話を中心に編集部のじじーが好き勝手言い放つ。
ボートレース芸人すーなかのコラム。22年8月号より「コラムのピット」にて連載開始。軽妙な論調でボート愛を語る。
ボートレースの歴史を紐解く。歴史の語り部が送る温故知新。名勝負を再び世に記し、ボート界を作ってきた選手たちの走りが蘇る。
ボート配信でもお馴染みのシマレナこと島田玲奈が、5月号よりコラムを連載開始。爆益を目指し奮闘する“社長”に注目!
全国のBTSにて開催される「目指せ!ボートレーサー!!!」をテーマにしたトークショーのレポートコラム。
マクール創刊30年を記念し、全国24場のボートレース場にまつわるクイズ。なかにはマニアックな問題も!?あなたはいくつ答えられる?
九州を拠点に、若手選手に精通するスポーツ報知・井上泰宏記者。卓越した取材力を駆使し、選手の“素”を読者にお伝えする。
本誌「マクール」の創刊から携わってきた山本圭一が、ボート界・最近30年の動きを1年ごとに伝える。
ボートレース大村の攻略コラム。水面傾向やモーター情報、季節ごとの狙い目まで網羅します。
ボートレース児島の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
2011年より掲載していた現役レーサー西村美智子のブログがコラムコーナーにてリニューアル。
MC&リポーター濱野智紗都のコラム。24年9月号より「コラムのピット」にて連載開始。ボートレース強火オタクとして愛を持って発信。
ボートレース福岡の攻略コラム。水面傾向や風、季節ごとの狙い目まで網羅します。
平和島
平和島
徳山
徳山
戸田
戸田
戸田
戸田
尼崎
平和島