ボートレース住之江

住之江

準優で22万円台の超ビッグ配当!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

シティーナイター「高槻市制70周年記念競走」は6日に準優が行われ、ファイナリスト6選手が決まった。

その準優では予選トップ通過の樋口亮が1マークで北川幸典と大競りして3着に沈み、3連単で22万円台の超ビッグ配当が飛び出した。その10R直前に雷鳴が轟き、レースでは土砂降りの雨。気象条件が大きく変わったことも、少なからず影響したか。樋口は不良航法を取られ、賞典除外となった。

ファイナルの1枠をゲットしたのは、準優11Rで完璧な逃げを見せた山地正樹。エンジンメンバーも楽な状況となり、完全に流れが山地に来たようだ。今年初V達成は濃厚か。山地のVにストップをかけるとすれば、やはり石野貴之だろう。パワーでは山地にかなわないが、切れ切れのまくり差しで山地にアタックする。名人・江口晃生も究極の差しで山地に迫る。準優は6コースから差しきった佐野隆仁のツキも見逃せない。小坂尚哉岩谷真も展開次第では浮上十分。

5日目は予選トップの樋口が2走とも3着に敗れて波乱となったが、他は本命サイドのレース。最終日はちょっとややこしい番組もあり、穴党の出番が増えそうだ。天気予報は晴れ。しかし関東とは違って関西はまだ梅雨明け宣言は出されておらず、不安定な天候は続きそう。

エンジンパワーランキング
【横綱級】
星野政彦、沖悟、山地正樹、樋口亮
【大関級】
北川幸典、深水慎一郎、長谷川巌、小坂尚哉、田中寛、齊藤寛人、小野信樹
【関脇級】
江口晃生、田中和也、岡本慎治、石野貴之、村岡賢、佐野隆仁、岩谷真、吉田隆義
【小結級】
松井賢治、山口哲治、山本兼士
【序の口級】
渡辺真至