ボートレース蒲郡

蒲郡

徳増秀樹が5連続Vに王手!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

準優9レースは、登録番号ひとつ違いの江本真治淺香文武の74期ワン・ツーが決まった。インの淺香が、「起こし位置が95mになったし、全速じゃないと持たないと思って全速で行きました」と話せば、まくり差した江本も、「F持ちだし今節はずっと我慢をしていた。ストレスがたまっていたし思い切って行きました」と共にスリット写真を眺めながら満足げだった。

江本は過去5期で4度のA1アベレージを残しているが、優勝回数は4回。対する淺香の優勝回数は18回。両者とも昨年以来のVが懸かっている。

準優10レースをインから逃げて圧倒的な一番人気に応えた徳増秀樹。「あの6秒52はおかしいです。少しずつは良くはなっているけど、あんなタイムが出るような足じゃないのは自分が一番分かっている」と足併せではやられているのに、自分だけが飛び抜けていい展示タイムに異議を唱えた。「直線は上にやられるどころか、上しかいない。ターン回りは良くなっているので入りたい所へは入れる」と正確な状態を説明。5連続優勝については、「それは意識していない。ただ、優勝を目指して自分のターンをします」と。田中豪は難敵だが、5連続Vを狙って渾身の差しで勝負する。

エンジンパワーランキング
【節イチ】
田中豪
【上位
淺香文武、江本真治、若山美穂
【中堅
徳増秀樹、上平真二、藤井定美、峰竜太、黒田誠司、永井聖美、吉田光、清水紀克、小島幸弘、後藤孝義、能見稔
【中堅
占部彰二、出畑孝典、久田武、飯島誠、鈴木幸夫、齊藤優、宇野博之、吉本正昭、福島陽子、新井亨、西村めぐみ、長谷川親王、川俣昌史、大熊辰弥、森貴洋、内田亜希子、松本庸平、大池佑来、藤原菜希
【下位
辺見新治、齋藤智裕、寺本武司、幸本誠、加藤綾、岩永節也