ボートレース戸田

戸田

主力を抑えて幸田智裕がトップ!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは曇り、気温は27℃付近で風は追いの3m。決まり手は逃げ3本、まくり6本、差し0本、まくり差し3本、抜き0本。万舟券は3本。7Rバッハ特別では、1枠インシードの長野壯志郎を、宮内博文がまくり差しで撃破。9万超の大万舟券も飛び出している。

2日目もイン受難の展開は変わらずの戸田ボート。主力で期待された初日戸田選抜組はやや勝ち切れぬ艇も多いが、谷村一哉が1、2着、山下和彦が3、2着とまとめた。得点日へは谷村がポイント3位で、山下が4位で乗り込む形。

この主力組を制して、現状のポイント1、2位に立っているのは伏兵の幸田智裕中渡修作。共に実戦足に優れ、オール2連対の好走中だ。

得点ボーダーは8点付近と想定され、勝負駆け艇では5位の里岡右貴、7位タイの金田諭、9位タイの一柳和孝、11位の一瀬明らが狙い目艇として挙がる。

良化艇は金田。「一柳(和孝)さんが良さそうだったので話を聞いて、上げ気味の調整にしたら課題の回り足も上向いた。行き足から伸びも含めて、初日より数段良くなっている」。3日目は2走2連対条件の勝負駆けで、1、3枠が巡ってくる。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
なし
【設定⑤】(上位級)
金田諭、山下和彦、廣中良一、谷村一哉、増田進、中渡修作
【設定④】(中堅上位)
里岡右貴、一柳和孝、幸田智裕、石川正美、天野友和、仲口博崇

※設定とはパチスロ用語です。