住之江
住之江
得点トップは6戦5勝の樋口亮!
{{ good_count }}
この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
シティーナイター「高槻市制70周年記念競走」は、4日に予選ラウンド3日目が終了し、いよいよ運命の予選最終ラウンドに突入する。
3日目までの得点率でトップに立ったのは6戦5勝をマークしている樋口亮で、足もトップ級の仕上がり。2位には2日目から4連勝をマークした山地正樹。こちらもメーカー機のパワーを引き出し、樋口と遜色ない足だ。3位は江口晃生。オール3連対と安定した走りを続けているが、パワーは上位二人とかなり差がある。
V候補筆頭の石野貴之は第6位。足的には中堅に毛が生えた程度。残す予選は1走だけ(後半12Rはノーカウント)で、予選トップ通過は厳しい。準優1枠も他力本願の状況だ。
予選突破の推定ボーダーは5.80あたり。勝負がかかるのは松井賢治、渡辺真至、山口哲治。
3日目は逃げが8本決まり、イン天国に逆戻り。予選ラストデーは本命サイドのレースが多く、穴党には厳しい1日になりそうだ。気になる天候は引き続き不安定で、急に激しい雨が降る恐れも。直前情報は見逃せない。
エンジンパワーランキング
【横綱級】
星野政彦、沖悟、山地正樹、樋口亮
【大関級】
北川幸典、岡本慎治、深水慎一郎、長谷川巌、小坂尚哉、田中寛
【関脇級】
田中和也、齊藤寛人
【小結級】
江口晃生、石野貴之、吉田隆義、松井賢治、山口哲治、佐野隆仁、岩谷真、山本兼士、小野信樹
【序二段級】
渡辺真至