ボートレース多摩川

多摩川

得点トップに立ったのは西村勝!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

オール2連対と快進撃を続けていた新鋭・江崎一雄。変わらず好機力を維持していたが、3日目は不運もあって大きく着を下げる形に。同じく好調だった池田雄一もFに散り、上位争いは混戦模様となってきた。

3日目終了時点で得点トップに立ったのは西村勝。「バランスが取れて上位クラス」で、納得に近い仕上がり。4日目も好枠2走で登場なら、予選トップ通過も見えてきた。2位以下には江夏満、江崎、前田将太と福岡勢が続く。この3者も上位級の足があり、予選上位通過が狙える雰囲気だ。

その他の主力では杉山正樹が5位。「調整は大分見えてきた」で、出足、乗り心地に関しては上々の様子。ただ、伸びに不安があるので、磐石とまではいかない様子。

ボーダー下には18位に選抜組の高沖健太。調整が合えば初日選抜戦のような素晴らしいレースを見せるが、苦しい状況が続いている。4日目は好枠2走なら底力を見せるか。

秋山広一は26位で、1、1着を取っても結果待ちの状況。相手関係を見ても準優進出は厳しくなってきた。

エンジンパワーランキング
【上位
前田将太、打越晶、今川直樹、江夏満
【中堅
高塚清一、榎幸司、鈴木貴司、河上哲也、江崎一雄、桑原将光、西村勝、岩永雅人、萩原篤、榊原直樹、河相秀行、杉山正樹、高木圭右、本部真吾、木内敏幸、池田雄一、大串重幸
【中堅
飯島昌弘、高沖健太、秋山広一、前川守嗣、鋤柄貴俊、諏訪忠宏、小川知行、松下一也、若女井正、荻野裕介、間野兼礼、籾山佳岳、柴田明宏、本吉正樹、渡邉睦広、永井彪也、伊藤紘章、中島浩哉、山崎善庸
【下位
鈴木正人、飯野秀樹、村上祐次