ボートレース戸田

戸田

柳瀬興志の舟足が上昇!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

水面コンディションは曇り、気温は26℃付近で風は向かい3m。決まり手は逃げ3本、まくり2本、差し2本、まくり差し3本、抜き2本。万舟券は6本。

戸田選抜の勝利で注目だった藤丸光一。2日目はバッハ特別のイン戦で佐竹友樹のツケマイに沈んで3着も、後半は切り込んで白星と2勝目をマーク。「ターン足が全然ない」と足色にはやや首を捻るが、行き足から伸びに関してはやはりかなり良さそうだ。

地元の浅見昌克もまくり勝ちの白星で、オール2連対をキープ中。ターン足の良さが武器だ。他では三嶌誠司山一鉄也といった面々もさばいてまとめるレース内容。三角哲男落合敬一東本勝利らは変わらず足の上積みが乏しい。実力は上位でも、過信はしすぎないように注意したい。伏兵どころでは海老澤泰行濱田隆浩大庭元明が元気な動き。

良化艇情報は柳瀬興志で、「色々やって大分上向き。伸びで下がらなくなった」と。一緒に走った橋本久和からの「柳瀬選手の足が競った艇の中では1枚上だった」との証言もある。

エンジンパワーランキング
【設定⑥】(最上位級)
藤丸光一
【設定⑤】(上位級)
大庭元明、浅見昌克、岩瀬裕亮、森林太、菅沼佳昭
【設定④】(中堅上位)
佐竹友樹、海老澤泰行、鈴木茂正、渡邉雄朗、伊藤将吉、山一鉄也、中山雄太

※設定とはパチスロ用語です。