ボートレース多摩川

多摩川

V戦は野長瀬正孝の進入に注目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

W準優戦は4レースともにイン逃げ決着で、秋山直之齊藤仁がそれぞれ1、2着。得点トップだった古場輝義は1、3着。中澤和志は前半6Rで大敗して6、1着。この結果、秋山がV戦の1号艇を手にした。着位数で同じだった齊藤が2号艇。古場が3号艇での優出に。

メンバーの機力比較では齊藤、野長瀬正孝がトップ級。以下は古場、秋山、中澤、横澤剛治の順。行き足から伸びで飛び出しそうなのは野長瀬だが、6号艇はやや遠い。もちろん前付けかと思われたが、同県の「ヨコ(横澤)がいるし枠なりかな~」と。それでも「センターあたりならおもしろい行き足なんだけどなぁ」と、あくまでも前付けはしないとのコメントだったが、インタビューの最後に「特訓で前付けの練習でもしようかな…」とポツリ。優勝戦のスタート特訓は9R終了後に2本行われる。本場で観戦の方はぜひこの特訓を見たほうがいいだろう。

進入でもつれがあるようだと、波乱の様相となるが、仕上がりを見ても秋山のイン逃げは比較的信頼度は高い。「調整が日ごとに変わるので、しっかり合わせたい。スタートは自分なりにいけてます」と秋山。普段はスタートにやや難がある選手だが、今節はしっかり行き切れているのが心強いところ。全速逃げで美酒を味わえるかに注目。

エンジンパワーランキング
【上位
河合三弘、岡部哲、野長瀬正孝、齊藤仁
【中堅
古場輝義、白井友晴、安田政彦、秋山直之、今坂晃広、幸野史明、宇土泰就、野口勝弘、小林泰、栗原謙治、柘植政浩、宮内由紀英、三浦敬太、伸澤進、海老澤泰行、石川正美、品川賢次、吉村誠
【中堅
矢後剛、小島寿人、寺島吉彦、内田貴士、浜田博、木山誠一、川名稔、上田洋平、平井紀之、横澤剛治、中林秀人、山来和人、村田孝雄、永瀬巧、大石和彦、馬場剛、金子和之、川崎智幸、吉田慎二郎
【下位
松下直也、富永正人