ボートレース蒲郡

蒲郡

地元勢では伏兵の高野心吾に注目!

{{ good_count }}

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。

新鋭リーグ第20戦GⅢ「蒲郡スピード王座決定戦」は6日、予選3日目に突入する。初日は万舟券ゼロと堅い配当が続いたが、2日目はやや荒れ模様。万舟券こそ2本も、中盤はインが苦戦し、狙い目を絞りづらいレースが多かった。

序盤を終えて桑原悠松竹大輔の両者がオール2連対をキープ。ともに足の裏付けがあっての好走で簡単には崩れそうもない。このオール2連対両者は2日目5Rでインとカドに分かれてすでに直接対決しており、4カドからまくり差した桑原に軍配が上がっている。テクを加味した総合力で判断すれば、節一は桑原で異論がない。

他の地元勢では大将格の磯部誠を筆頭に本多宏和や伏兵の高野心吾永田郁弥らの活躍が目立つ。磯部は4戦目でオール2連対が途切れたように機力面では上位とは差があるが、それでも十分戦えるレベル。高野心、永田郁の伏兵両者はパワーを最大限に発揮しての好走が続いている。特に高野心(今節は兵庫の高野哲史も参戦しているのでお間違いなく)は結果を残してもそれほど人気になりそうもないだけに、穴党は連日、追い掛けたい。

エンジンパワーランキング
【上位
桑原悠、松田大志郎、松竹大輔、永田郁弥、高野心吾
【中堅
磯部誠、和田兼輔、荒井翔伍、平田健之佑、永田秀二、南佑典、平見真彦
【中堅
松尾昂明、黒井達矢、尾嶋一広、秦英悟、上野真之介、金子賢志、本多宏和、後藤翔之
【下位
武富智亮、宮野仁、中嶋達也